よくある質問

妖怪メダランド 会員について

  • 妖怪メダランドの会員になるとどのようなサービスを受けられますか?

    妖怪メダランドの会員に登録すると以下をご利用いただけます。

    • ・妖怪メダランドマイページの利用
      • ①妖怪メダルのQRコードからの登録
      • ②妖怪メダルによるポイントの獲得
    • ・不定期に行われるキャンペーンへの応募

    など

    会員登録はこちら

  • 会員になる条件はありますか?

    会員登録ができるのは、当社から郵便・メールなどによって連絡可能な住所を日本国内に有する方です。

  • 会員に年齢制限はありますか?

    会員に年齢制限はありません。
    また、お子さまが新しくサービスを利用する際はファミリーグループ機能により、保護者さまは利用許諾の確認とサービスが必要な情報の入力をお願いいたします。

    ※保護者さまが許諾しない限り、お子さまは先の画面に進めないため、保護者さまの管理下で安全にサービスをご利用頂けます。

    詳しくはコチラをご確認ください。

  • お問い合わせ先はどこですか?

    メール、フォームにて受け付けております。

    商品に関するお問い合わせはバンダイお客様相談センター

    会員登録・ログインに関するお問い合わせはBNIDお問い合わせ窓口

    妖怪メダランドおよびキャンペーンに関するお問い合わせはこちら

  • 会費は必要ですか?

    登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
    (その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。)

会員登録と会員情報変更について

  • 会員登録の方法を教えてください。

    会員登録はこちら
    もしくは、妖怪メダルのQRコードを読み取って当サイトにアクセスした際に、会員登録していない場合は、「新規会員登録」をクリックしていただき、その後の画面の指示に従って登録してください。

  • メールアドレスを登録したのに仮IDが記載されたメールが来ません。

    何らかの理由で登録ができていない可能性があります。以下の2点をご確認ください。

    1. 1.メールアドレスは正しく入力されましたか?
      現在、メールアドレスを間違って入力され、こちらから送信したメールがエラーとして返信されるケースが多発しております。
      メールが届かない場合は、妖怪メダランドトップページにある「新規会員登録」をクリックし、 規約に同意されましたら、メールアドレスを今一度ご確認の上、再入力くださいますようお願いいたします。
      新しく仮会員IDが発行されます。
    2. 2.メールの設定は正しく行なわれていますか?
      メールアドレスをご確認の上、再度入力したにもかかわらずメールが届かない場合は、当社以外のメールが受信できているか、ご確認ください。
      他のメールが受信できるかどうかを調べるには、登録しようとしているご自身のメールアドレス宛てにメールを送信してみてください。そのメールが届かない場合は、メールアドレスまたは メールソフトの設定方法に問題がある可能性がありますので、ご利用のプロバイダか、フリーメールの場合はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
      携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  • メールアドレスなどを変更したいのですが。

    次の手順で変更の手続きをおこなってください。
    妖怪メダランドにログイン→トップページ下部にある「会員情報変更」をクリック
    →登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。

会員ID、パスワード、ログインについて

  • 会員IDとは何ですか?

    バンダイナムコIDです。
    バンダイナムコIDを使ったサービスは、スマートフォンやPCゲームから、情報サイト、ネット連動サービスなど、さまざまなサービスを展開しております。
    バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスでご利用いただけます。

  • パスワードとは何ですか?

    会員画面に入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
    会員登録の際に、6~12文字の半角英数字で指定していただきます。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    パスワードを忘れた方は、妖怪メダランドログインページにある「パスワードをお忘れの場合」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。

  • ログインできません。

    ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。

    1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。

    ※バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです。

    2.バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。

    ※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。

    ※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。

    3.入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。

    4.IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。

    5.バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。

    ※パスワードの設定はこちらをご確認ください。

    6.iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。

    ※「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください

    7.ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。

  • パスワードを変更したいのですが。

    次の手順で変更の手続きを行ってください。

    妖怪メダランドにログイン
    →トップページ下部にある「会員情報変更」をクリック
    →会員情報変更画面でパスワードの欄の右にある「編集」をクリック
    →現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更手続きを行ってください。

  • ログインとは何ですか?

    ログインとは、妖怪メダランドで会員の皆様が個別のサービスを受けていただくために、会員IDとパスワードを使って行なう手続きです。
    ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、会員情報の変更や、キャンペーンの応募状況、ポイント情報の確認などの各種手続きができるようになります。

  • その他バンダイナムコIDに関して知りたい。

    バンダイナムコIDのヘルプページをご確認ください。

妖怪メダルのQRコードについて

  • 妖怪メダルのQRコードとは何ですか?

    妖怪メダルの裏面にある白黒の模様があるコードのことです。
    このQRコードをスマートフォンで読み取ります。
    妖怪メダランドの会員であれば、妖怪メダルのQRコードを読み取ることで、メダルに応じたポイントを獲得することができます。一度読み取って、ポイントを獲得した妖怪メダルのQRコードをもう一度読み取っても、ポイントを再び獲得することはできません。

  • 妖怪メダルにはすべてQRコードがついていますか?

    各種メダルには展開時期や種類によって、QRコードがあるものと、ないものが存在しております。詳しくは各商品ページやキャンペーンサイト等をご確認ください。

  • QRコードに有効期限はありますか?

    妖怪メダランドのサイトがある限り、QRコードの登録は可能ですが、予告なく変更になる場合がございます。

  • 妖怪メダルのQRコードを読み取ったのですが、「指定されたQRコードはすでに登録されています。」というメッセージがでてきて、ポイントを獲得することができません。

    妖怪メダルのQRコードは、一度しかポイント獲得および妖怪大辞典への登録ができません。一度読み取って、ポイントを獲得した妖怪メダルのQRコードをもう一度読み取っても、ポイントを再び獲得することはできず、また妖怪大辞典にも登録できません。

ポイントについて

  • ポイントはどうやって貯めるのですか?

    ポイントを貯めるには、妖怪メダランドの会員になっていただく必要があります。サイトの訪問、『妖怪Sメダル』のQRコードのスキャンなどでポイントが獲得できます。

  • 貯めたポイントは何につかうのですか?

    キャンペーンの応募にご使用いただけます。キャンペーンは、応募対象賞品によって設定されたポイントを消費することで応募が可能です。設定されたポイント数を所持していない場合は、その応募対象賞品には応募はできません。

  • 貯めていたポイントを誰かに譲ることはできますか?

    他の方にポイントを譲受することはできません。

  • 累計ポイントと手持ちポイントの違いは何ですか?

    累計ポイントとは、妖怪メダルのQRコード読み取りなどでいままで貯めたポイント数の累計です。
    手持ちポイントとは、キャンペーン応募でポイントを消費した後のポイント数です。

  • ポイントの獲得状況とキャンペーン応募に使用したポイント数などはどこで確認できますか?

    ページ下部の「ポイント履歴を見る」でご確認いただけます。

キャンペーンについて

  • キャンペーン応募に必要なポイント数は?

    各賞によって応募に必要なポイント数は異なります。キャンペーン応募ページでご確認ください。

  • キャンペーンの当落はどうやってわかるのでしょうか?

    必要ポイント数を消費して宝箱を選択した直後のページで当落はわかります。

  • 当選した後の住所情報入力は、当選後1週間以内に入力する必要があるのでしょうか?

    はい。当選後1週間以内にご入力いただけない場合は、当選が無効となります。
    すでに住所情報をご登録されている方で、住所情報に変更があった場合も、当選後1週間以内に変更をお願いします。
    賞品の送付先は、当選した日を含めた7日後時点にご入力いただいている住所となります。

  • 賞品は当選後いつごろ届くのでしょうか?

    賞品によって異なります。詳しくはキャンペーン応募のページでご確認ください。

  • 当選後に登録した配送先住所の変更を行う方法はありますか?

    配送先の住所変更はバンダイナムコIDポータルサイトの【住所の設定はこちら】よりご対応をお願い致します。

    必ず当選日から1週間以内にご対応をお願いいたします。
    期日内にご対応頂けない場合、当選が失効となる場合もございますので予めご了承ください。

メールマガジンについて

  • メールマガジンの配信を停止したい。または、再開したい。

    次の手順で変更の手続きを行ってください。
    妖怪メダランドにログイン
    →トップページ下部にある「メルマガ会員登録/変更」をクリック
    →メールマガジン画面で配信を停止したいメルマガの「受け取らない」をクリック
    メールマガジンを再度受信したい場合は、受信したいメルマガの「受け取る」にチェックを入れてください。

退会について

  • 妖怪メダランドの会員から退会したい。

    サービス退会ご希望の方はコチラから画面の案内に従って退会手続きを行ってください。
    バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。

    ※ただし、旧妖怪メダランド(~2022年12月以前)に登録していた場合
    システム上、旧妖怪メダランド(バンダイナムコIDサービス「妖怪メダランド」)からも退会となってしまいますのでご注意ください。

  • 妖怪メダランドの会員を退会した場合、貯めたポイントはどうなるのですか?

    妖怪メダランドの会員を退会された方の個人データはすべて消滅します。獲得したポイントも同様です。
    消滅したデータの再発行、再利用を行うことはできません。
    また、退会前にポイント登録に使用されたQRコードを、再度使用していただくことはできません。
    退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について

  • 妖怪メダランドの閲覧環境は?

    妖怪メダランドは、PC、スマートフォン、タブレット端末での閲覧が可能です。

  • 推奨ブラウザと必要な設定は?

    以下の2点をご確認ください。

    【推奨ブラウザ】

    本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
    お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

    • ■パソコン
      Microsoft Edge 最新版
      Firefox 最新版
      Google Chrome 最新版
      Safari 最新版
    • ■スマートフォン
      Android 最新版 Chrome
      iOS 最新版 Safari

    【必要な設定】

    Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
    ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。

    【動作確認済み端末一覧はこちら】

    動作確認済み端末一覧

困ったときには

  • 「システムからのお知らせ」エラーが出る。ページに接続できない。

    緊急のセキュリティパッチを適用するなどの目的で、予告無くサービスを停止することがあります。
    時間を改めて再度アクセスしてください。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

会員メニュー

バンダイナムコIDに登録し、ログインをするとマイページ機能を
利⽤できるようになります。

トップにもどる